« 銀座ドーナツ戦争(miel vs Krispy Kreme) | Main | ITpro EXPOのお土産 »

ウォンカチョコレート

Img_0605昨日の金曜ロードショーでチャリートチョコレート工場(Charlie AND THE CHOCOLATEFACTORY)は思わず見てしまった。DVDも持っているけど何度見ても面白いな♪特にジョニー・デップの演じているちょっとおかしな工場長、ウィリー・ウォンカがはまり役!本人は普段「超」がつく程まじめな人だとよく聞くけど、ちょっとおかしな人を演じるのは天才的!今度の主演映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」も楽しみだったりする。
Img_0606 さて、その"チャリチョコ"に出てくるキーアイテムを元に作られた「ウォンカチョコレート」を新宿の東急ハンズをぶらぶらしている時に発見!結構大きくてずっしり重いので何個買うか迷ったけど、とりあえず2個ゲット。
食べる前はさして味は期待していなかったのだけど、食べてビックリ!思いっきり期待以上にスウィートでおいしい!!本当に「メッチャうまいチョコ」でした。チョコレート自体はスイートで、アクセントにライスクリスプが入っている。
残念ながらゴールドチケットは入っていなかったけど、かなり満足なおいしさでした。

ハンズ以外にもPLAZAなどの雑貨店でも売っている模様。1枚525円(税込み)。

|

« 銀座ドーナツ戦争(miel vs Krispy Kreme) | Main | ITpro EXPOのお土産 »

「お菓子」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44891/46505066

Listed below are links to weblogs that reference ウォンカチョコレート:

« 銀座ドーナツ戦争(miel vs Krispy Kreme) | Main | ITpro EXPOのお土産 »