« July 2008 | Main | September 2008 »

コンビニでミカドコーヒー

Ca3705100001がーん。。。今の世の中っておいしいとすぐ手に入るようになるんですね。軽井沢までいかないとだめだと思っていたのに、よりに寄ってコンビニでミカドコーヒーのカフェオレが手に入るなんて。。。

もちろん、とてもおいしく出来ています。すっきりした味わいのカフェオレです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

炭火焼肉屋さかいの豆乳パン

Ca3705170001近所の焼き肉屋さん、炭火焼肉屋さかいにいきました。もちろん当初の目的は焼き肉でお腹いっぱい食べてやろうという魂胆でした。

ひとしきりお肉を食べまくってそろそろ最後のシメかなぁという時に、メニューのデザートコーナーで見つけたのがこの豆乳パンです。
ほわほわ柔らかなこのパンを炭火で炙ってたべるのです。火が使える焼き肉屋ならではの面白アイディアにつられて、注文してしまいました。

Ca3705160001 皿には豆乳パンとトッピング(ディッピング?)用のバニラアイスクリームとシロップ、きな粉が乗っています。
網はこのメニューが入った時に店員さんが取り替えてくれました。
網に乗っけてしまうとすぐにこげてしまうので本当に数秒、軽く炙る感じでいい様です。

焼き終わったらお皿に載せて、シロップときな粉をまぶしていただきます。アイスクリームはちょっと乗せづらいので、別で食べた方がいいかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

恵比寿焼き

Ca3705090001恵比寿へ来たなら恵比寿焼きを食べよう。
恵比寿駅の南側の商店街の一角におせんべい屋さん「ちか八」がある。おせんいの他に鯛焼きとかも売っている小さなお店だ。

鯛焼きの生地は肉厚ふわふわ系。恵比寿焼きも同じような食感だ。恵比寿焼きの中身はつぶあんで白玉がひとつ入っている。値段は140円。

ちか八の場所はここ。
関連情報はこちら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロードのブレーキシューとボトルケージを交換

前回のパーツ交換で気になっていたブレーキシューを交換します。それから異音の原因となっていたボトルケージを交換します。

バッグ関係も今回やろうと思ったのですが、通販でのやり取りが難航し、パーツが入手できていないのでまた今度。

Continue reading "ロードのブレーキシューとボトルケージを交換"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロードにリクセンカウルのバッグを装着

超軽装備でのロングツーリングを計画していて、やっぱり荷物をなんとかしたいと思った。少なくともいつも使っているウエストバッグがなくなれば、かなり楽に走れるかも。

ということで、フロントかリアにバッグを取り付けることを検討した。

Continue reading "ロードにリクセンカウルのバッグを装着"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

炊飯器バナナケーキ

Img_0835買い物から帰ると、奥さんがおやつを出してくれた。既に何切れか食べられちゃっているのは奥さんの味見の後だw
このバナナケーキはホットケーキミックスにバナナを入れて炊飯器で炊くそうだ。炊飯器の操作は普通に白米を炊くのと同じでいい上、その後の火加減も炊飯器任せで、とても簡単手軽に作れるお菓子だそうだ。
食感はモッチリしていて、お腹にたまるボリューム感。バナナの風味もよく出ていておいしい。
Img_0846 そんなこんなでちょっとお腹いっぱいだったので、少し遅めの夕食となりました。
夕食はゴーヤと素麺のカレー風味チャンプルー。奥さんはゴーヤの苦みを抜くのに苦労していました。その苦労に感謝しつつ、おいしくいただきました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »