« 峠の釜飯…じゃない!? | Main | ロードにリクセンカウルのバッグを装着 »

炊飯器バナナケーキ

Img_0835買い物から帰ると、奥さんがおやつを出してくれた。既に何切れか食べられちゃっているのは奥さんの味見の後だw
このバナナケーキはホットケーキミックスにバナナを入れて炊飯器で炊くそうだ。炊飯器の操作は普通に白米を炊くのと同じでいい上、その後の火加減も炊飯器任せで、とても簡単手軽に作れるお菓子だそうだ。
食感はモッチリしていて、お腹にたまるボリューム感。バナナの風味もよく出ていておいしい。
Img_0846 そんなこんなでちょっとお腹いっぱいだったので、少し遅めの夕食となりました。
夕食はゴーヤと素麺のカレー風味チャンプルー。奥さんはゴーヤの苦みを抜くのに苦労していました。その苦労に感謝しつつ、おいしくいただきました。

|

« 峠の釜飯…じゃない!? | Main | ロードにリクセンカウルのバッグを装着 »

「お菓子」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

Comments

いろんな料理をする奥さんを持ってだいにゃんさんは幸せですね。
又、いろんな料理のバリエーションがあって、食事が楽しそうですね。
奥さんの愛情が感じられます。
よかった。よかった。って私には関係ないか。

Posted by: singsong | August 04, 2008 at 11:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44891/46505095

Listed below are links to weblogs that reference 炊飯器バナナケーキ:

« 峠の釜飯…じゃない!? | Main | ロードにリクセンカウルのバッグを装着 »