« December 2008 | Main | February 2009 »

チョコ貴族

ca370654.jpg チョコが大好きなだいにゃんとしてはこれはちょっと見逃せない。あのうまくてめっさ辛い暴君ハバネロにチョコレートが出会った。

食べた瞬間はチョコレートの甘さに騙されてしまうが、サクサク噛み砕いているうちに一瞬辛さで立ち止まる。。。。。。かっらー(炎炎炎炎炎)

しかし、癖になる辛さだ。食べきりの小袋がちょうどいい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤羽メロンパン

ca370652.jpg 平日朝はゆっくりとしたスタートアップがいい。僕はいつも始業時間よりずっと早い時間に家を出る。今日もいつもの時間に家を出ると高崎線に乗り仕事に向かう。

Continue reading "赤羽メロンパン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高知アイス2種 

001.jpg ちょっと調子を崩した奥さんのために、おいしいお土産を買って帰ろうと思った。メールで「アイス!」とのリクエストを受けてどこで買って帰ろうか考えていると、湘南新宿ラインは大宮駅のホームに滑り込んだ。

Continue reading "高知アイス2種 "

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ランチパック 3種のチョコ

ca370648.jpg すっかり遅くなった帰りの電車。湘南新宿ラインのグリーン車2階の一番前の席に陣取り、おもむろに袋を開ける。ささやかな夜のおやつタイムだ。

Continue reading "ランチパック 3種のチョコ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

turnipで昼食

今日は自転車仲間から紹介されたお店「ターニップ」に行ってきました。もちろん自転車で、自宅から。久しぶりの長距離走行は一体どうなるやら。

Continue reading "turnipで昼食"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワッフル工房 モンブランとマロンショコラ

ca370646.jpg 新宿での飲み会の帰り、新宿駅構内でちょっと気になったワッフル工房

特に気になったのはマロン系の2種類、モンブラン(210円)とマロンショコラん(189円)。

Continue reading "ワッフル工房 モンブランとマロンショコラ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大きなとちおとめいちごジャムパ&マーガリンパン

ca370643.jpg 今日のお昼はあんまり食欲がなかったので、山崎製パン とっておき宣言シリーズ(?)の「大きなとちおとめいちごジャム&マーガリンパン」...長い名前だ...とインスタントのスープを食べました。

Continue reading "大きなとちおとめいちごジャムパ&マーガリンパン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たっぷりきなこもちケーキ

ca370640.jpg 今日のお昼のデザートは「たっぷりきなこもちケーキ(335円)」です。会社の近くにあるローソンで買いました。

直径十数センチの満足サイズ。プレーンなスポンジの上にあんこと生クリームが乗り、

Continue reading "たっぷりきなこもちケーキ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お昼のコーヒー牛乳

ca370635.jpg お昼ごはんの御供はやっぱりコーヒー牛乳だね。しかも雪印じゃないとだめだね。

Continue reading "お昼のコーヒー牛乳"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

炊飯器ケーキ(プレーン)

CA370638.jpg その時突然、炊飯器から炊きあがりの合図がなりました。すると奥さんが「炊けた!炊けた!!」と言って炊飯器に向かって狂喜乱舞して駆け寄っていったのです。

僕も何事かと思いキッチンへ駆けつけると炊飯器からおいしそうなほんのり甘い香りが漂いました。

Continue reading "炊飯器ケーキ(プレーン)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひとくち処 姫ごこち

20090118.jpg 大宮駅の西口にある新幹線改札の近くに「ひとくち処 姫ごこち」があります。一口サイズのおはぎやいなりずしを売っています。

こちらのおはぎは普通サイズでも小ぶりなのですが、

Continue reading "ひとくち処 姫ごこち"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Ricolaのハーブキャンディ

ca370637.jpg 大宮から帰る途中、エキュート大宮にあるアメリカンファーマシー(TOMOD's)によりました。

ここで奥さんはRicola(リコラ) のキャンディを買いました。京浜東北線のホームで袋から取り出して

Continue reading "Ricolaのハーブキャンディ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いちごかまくら

ca370636.jpg 奥さんと大宮にお買い物に出かけました。午後からの雨を警戒してバスで移動です。

最初に僕のお願いで自転車専門「Y's Road」に行き、そのあと大宮ロフトに寄った。

ひととおり買い物を済ましてロフト1階にある CAFFE SOLARE(カフェ ソラーレ) に寄りました。

Continue reading "いちごかまくら"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大学いももどき

20090117001.jpg 奥さんが「大学いももどき」を作ってくれた。できたてはほくほくしてとてもおいしい。

とっても簡単だと言っていたが、大学芋と言えば手間暇がかかるものだ。気になったのでレシピを聞いた。

Continue reading "大学いももどき"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

番外編 ポークおにぎり

001 サイクリングのお弁当にポークおにぎりを持って行きました。SPAMおにぎりと沖縄で食べたコンビニおにぎりをヒントに作ってみました。てかほとんどパクリですが。

作り方は簡単です。

材料(4つ分)

  • ごはん 1合
  • SPAM 1/2
  • 卵 2つ
  • 塩 少々
  • こしょう 適量

作り方

  1. SPAMを5~7mm位にスライスし、焼き色がつくぐらいにソテーします。お好みで粗びき胡椒を振ります。SPAMからも脂が出るので油は引かないかほんの少しでよいです。
  2. 解きほぐした卵をSPAMをソテーしたフライパンでそのまま卵焼きにします。卵焼きはオムレツ風にしてSPAMと同じ幅に仕上げます。
  3. 卵焼きを4つに切ります。
  4. ラップを適当な大きさに切り、センターにソテーしたSPAM、その上に卵焼き、さらにご飯を1/4合をのでラップでくるみます。
  5. 最後にSPAMを基準にしてお寿司のように握りかためて出来上がりです。

ボリュームがあっておいしいですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なっが~~~いコロン

002 なっが~~~いコロン。ぐりこ・やで購入。

普通サイズのコロン何個分??(サイズ比較のためにCDも一緒にとりました)

一本でとっても満足11本入

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミニミニグリコネオン

006_3

出張先の駅で新幹線の特急券と乗車券を買ってしまったがために、お土産は新大阪駅構内での買い物となってしまいました。

蓬莱のぶたまんを片手に新大阪駅の「ぐりこ・や」で見つけたのがこの携帯電話のアクセサリ。グリコのネオン模した絵がフラッシュします(写真はイメージです)。太陽電池を使っているのでボタン電池などは不要です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スペシャルチョコアラモード

Ca370630_2  ローソンで買ったスペシャルチョコアラモード(420円)です。チョコプリンがナッツたっぷりのデコレーションでとってもかわいい。量も十分満足サイズです。

フルーツバージョンの「スペシャルフルーツアラモード」もあります。こちらは普通のプリンが乗っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たい焼きアップルカスタード味

Ca370627_2

以前ミニたい焼きを買った「夢のある街のたいやき屋さん」で新しい味「アップルカスタード」を発見しました。

Ca370628

中にはごろっとしたリンゴとカスタードクリームがたっぷり入っています。シナモンの風味が全体を引き立てています。出来立てを買ったのでよりおいしかったです。

「夢のある街のたいやき屋さん」のHPはこちら
「夢のある街のたいやき屋さん」の場所はここ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »