« なっが~~~いコロン | Main | 大学いももどき »

番外編 ポークおにぎり

001 サイクリングのお弁当にポークおにぎりを持って行きました。SPAMおにぎりと沖縄で食べたコンビニおにぎりをヒントに作ってみました。てかほとんどパクリですが。

作り方は簡単です。

材料(4つ分)

  • ごはん 1合
  • SPAM 1/2
  • 卵 2つ
  • 塩 少々
  • こしょう 適量

作り方

  1. SPAMを5~7mm位にスライスし、焼き色がつくぐらいにソテーします。お好みで粗びき胡椒を振ります。SPAMからも脂が出るので油は引かないかほんの少しでよいです。
  2. 解きほぐした卵をSPAMをソテーしたフライパンでそのまま卵焼きにします。卵焼きはオムレツ風にしてSPAMと同じ幅に仕上げます。
  3. 卵焼きを4つに切ります。
  4. ラップを適当な大きさに切り、センターにソテーしたSPAM、その上に卵焼き、さらにご飯を1/4合をのでラップでくるみます。
  5. 最後にSPAMを基準にしてお寿司のように握りかためて出来上がりです。

ボリュームがあっておいしいですよ。

|

« なっが~~~いコロン | Main | 大学いももどき »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44891/46505116

Listed below are links to weblogs that reference 番外編 ポークおにぎり:

« なっが~~~いコロン | Main | 大学いももどき »