« ひとくち処 姫ごこち | Main | お昼のコーヒー牛乳 »

炊飯器ケーキ(プレーン)

CA370638.jpg その時突然、炊飯器から炊きあがりの合図がなりました。すると奥さんが「炊けた!炊けた!!」と言って炊飯器に向かって狂喜乱舞して駆け寄っていったのです。

僕も何事かと思いキッチンへ駆けつけると炊飯器からおいしそうなほんのり甘い香りが漂いました。

湯気の中から現れたのはマーラーカオにも似たプレーンケーキが現れました。

ほんの一切れ味見にいただくと、ほわほわしてほんのり甘い。明日のおやつにと作ったそうで、僕も残りの半分をもらって明日のおやつにもっていきます。

材料

  • ホットケーキミックス200g(一袋)
  • 卵1個
  • 牛乳140ccぐらい。。。
  • はちみつ適量(大さじ2ぐらい)...お好み

作り方

  1. ホットケーキミックス200gと卵1個、牛乳140ccとはちみつ適量(大さじ2ぐらい...お好み)を炊飯器のおかまで混ぜ混ぜする。(※おかまを泡だて器で傷つけないようにねv)
  2. よく混ざったら炊飯器にセットしてスイッチポン!

「あとは炊きあがりを待つだけさv」とのことです。ほんとはプレーンヨーグルトがあるともっと美味しくなるそうです。ヨーグルトの効能はなぞですが。。。

|

« ひとくち処 姫ごこち | Main | お昼のコーヒー牛乳 »

ケーキ」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44891/46548409

Listed below are links to weblogs that reference 炊飯器ケーキ(プレーン):

« ひとくち処 姫ごこち | Main | お昼のコーヒー牛乳 »