« February 2009 | Main | April 2009 »

ランチパック ムースカスタードクリーム

20090330_001.jpg 仕事も大詰めの夕方17時。もう一息なのだけれど、集中力もだいぶ下がってきた。おなかも空いてきたし、どうしようか。

そんなときは、引出しに隠しておいたランチパックをいただきます。今日はムースカスタードクリームです。

中はホイップしたようなカスタードクリームが入っています。

糖分を補給したら、終業まで一気に突っ走るのみです。おっしゃ、がんばるぞ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いちごミルフィーユパフェ

501.jpg 今日はY's Road 大宮店のサンデーライドに参加してきました。

以前もらったリーフレットには午前9時 Y's Road 大宮店前集合とあったのでとるもとりあえず、旧中山道をY's Road 大宮店に向かって走りました。

行ってみると、快く受け入れていただきました。いちおう、それなりのスピードを覚悟してロードで出撃したのですが、今日はのんびり走るということでほっと一安心でした。

Continue reading "いちごミルフィーユパフェ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホットケーキミックスで作る蒸しパン

20090328_003.jpg ホットケーキミックスで蒸しパンに挑戦しました。

作り方をネットで調べるとどうも最小限、ホットケーキミックスと牛乳があればできちゃうようです。卵を使った方法もあるようだけど、今回は卵なしで作ってみます。

Continue reading "ホットケーキミックスで作る蒸しパン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Leonidas 北浦和店

017.jpg 今日は延期になっていた母の誕生日会を思い立ち、母と奥さんと一緒に昼食を食べに行きました。

プレゼントは北浦和に出来たLeonidasのチョコレート「オランジェ」にしました。

昼食を食べ終えて、母にプレゼントを渡すと、母からもお礼ということで、母が何かを差し出しました。それを見て僕も奥さんも思わず笑ってしまいました。それはまさに今手渡したばかりのLeonidasのチョコレート「オランジェ」とまったく同じものだったのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギガプリン

20090307_011.jpg バレンタインデーにもらったギガプリンをついに作りました。

ふつうのプリン20個分なんて言っているけど、実際にはプッチンプリンBIGの25分はあるんじゃないかと思うサイズです。

大きすぎて1日目に食べられた量は1/6くらい。二人で食べたとしてあと何日かかるんだろう。。。

でも作るのはとっても簡単。プリンミックスを熱湯で溶かすだけ。冷やして固めるのに10時間ほどかかります。パーティに出すなら前日のうちから準備しないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

xtracycle Free Radical Kit

最近あんまり乗らなくなったMTB。走らない自転車はなんだか寂しそう。でも、オフロードを走る機会は少ないから、ついついオンロードが快適なロードに乗ってしまう。。。しかし、ロードは荷物が積めない。せいぜい身につけているメッセンジャーバッグに入る量が限界だ。
そうだ、乗らないMTBをいっそのこと、たくさん荷物が積めてバーベキューにも大活躍な生活仕様に改造しよう!!

Continue reading "xtracycle Free Radical Kit"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »