« カフェはなまるのランチ | Main | 麻こころ茶屋(Macocorochaya) »

四季の菓子工房CHALON

いろいろ失敗の多い遠征でした。

ひさしぶりに奥武蔵グリーンラインへ森林浴するんだ!と意気込みだけはよかったのですが。。。

いつものように荒川は上江橋から国道16号線→県道15号線とつないで高麗川まで一気に走ります。

高麗川駅でひと休みしているときに気がついた失敗は携帯電話。ポケットに入れたつもりで出かけたのですが、どうもリビングに置き忘れたよう。でもまぁ、ここまで来てしまったし...ということで、このまま走ることにしました。

毛呂山運動公園から鎌北湖に上がってわき水に手ぬぐいを浸してひと休み。

今日はやたらと2本足...つまりランナーの方が多い日でした。3人連れのランナーさんがやってきたので話をきいてみると、来週は奥武蔵ウルトラマラソンとのことでした。奥武蔵ウルトラマラソンとはスーパー林道「奥武蔵グリーンライン」を往復する総距離77キロのかなりハードなマラソン大会です。

さて、あんまりのんびりしていると日が暮れるので、えっちらおっちら坂を上がり始めたのですが、ここでまた失敗。坂でのペース配分がすっかりわからなくなっていて、心拍数がすぐに最大レベルまで上がってしまって超苦しい!!しかも、久しぶりの急坂に面食らってうまく足が回らない。。。おかしい...どうも、おかしい。これはちょっと上がれないかも。

仕方がないので北向き地蔵であきらめました。 来た道を戻り始めたのですが、単純に戻るのが癪に障ったので適当なところで普段通らない林道に折れると、雰囲気の良い下り坂が続き、癒されました。路面が湿っていたのでゆっくり下りました。

さて、高麗川に戻ったら寄りたいところがありました。それは四季の菓子工房CHALONです。

人気トップ3+コーヒーゼリーを買って意気揚々と輪行帰宅しました。。。がまたもや失敗。最寄りの駅から家に帰る途中で段差に乗り上げてしまったのです。果たしけケーキは。。。ほぼ無事だったのですが、買った時の美しい姿ではなくなっていました(涙)。

家に帰って泣く泣く一人ケーキバイキング。ケーキはどれもおいしかったです。今度はきれいなケーキを撮るぞ!食べるぞ!!美味しいぞ!!!

ということで写真もないので今回は詳細を控えます。ごめんなさい。。。

|

« カフェはなまるのランチ | Main | 麻こころ茶屋(Macocorochaya) »

ケーキ」カテゴリの記事

サイクリング」カテゴリの記事

「パティスリー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カフェはなまるのランチ | Main | 麻こころ茶屋(Macocorochaya) »