« 四季の菓子工房CHALON | Main | ドトールのミルクレープ »

麻こころ茶屋(Macocorochaya)

ca3e0057.jpg 午後から遅い昼食を食べに東大宮にあるという「麻こころ茶屋」に行ってみることにしました。

このお店のことは土曜日に浦和区大東のパン屋さん「タロー屋」さんにパンを買いに行った時にお店の前に置いてあった案内で知りました。

HPを見ても雰囲気が良さそうだったので、時間もあることだし、ひとりでふらっと出かけました。

ca3e0052.jpg

家のすぐ近くを流れる見沼代用水に乗って北上します。大宮公園のそばは緑のトンネルで木陰が涼しげです。

ca3e0053.jpg

東武野田線を超えるには踏み切りか芝川のアンダーパスを通ります。

途中で見つけたヒマワリ畑。太陽の方から撮ったのになぜかみんなそっぽを向いています。なぜ??

東大宮駅についたものの、お目当てのお店はなかなか見つからず。。。GPSで示されたブロックをぐるぐるとまわってようやく見つけました。見つからなかったのはお店が奥まった場所にあること、間口が狭かったからです。でも東大宮駅のホームからも見える場所にあります。

ca3e0054.jpg

お店はなかなかのにぎわいで座れず、お店の人が厨房そばのアンティークデスクに一人席を用意してくれました。

迷った末、メニューから選んだのは「DXヘンプバーガープレート」です。ガッツリバンズに卵焼き、アボガドペーストのハンバーガーと、揚げ茄子、など数品の付け合わせ...というかおかずは和風な感じで、お箸でいただきます。スープもついています。味はちょっと濃い目かな。

ca3e0056.jpg

仕上げはセットしにしたアイスコーヒーです。シロップは甜菜から作っているそうです。ちょっと混ざりにくいのでしっかり混ぜましょう。甜菜シロップは自然な甘みでふわっと後から来る甘さです。

麻こころ茶屋(Macocorochaya)のHPはこちら

麻こころ茶屋(Macocorochaya)の場所はこちら

|

« 四季の菓子工房CHALON | Main | ドトールのミルクレープ »

「カフェ」カテゴリの記事

サイクリング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 四季の菓子工房CHALON | Main | ドトールのミルクレープ »