« 麻布十番モンタボー | Main | 四季の菓子工房CHALON »

カフェはなまるのランチ

朝からパンを買いに大東の方に自転車で出かけました。

首尾よくパンを手にいれご機嫌だった奥さんは、ブランチに「カフェはなまる」をご希望しました。

遠くの空は晴れているのに、頭の上は曇り空です。少し雨が降ってきていたのですが、天気予報を信じて再び自転車で出かけました。

浦和県庁のあたりまで来ると、空はすっかり晴れて、強烈な日差しが降り注ぎます。

奥さんを気遣い、なるべく日陰の多い道を選んで武蔵浦和のカフェはなまるを目指しました。

カフェはなまるに着くとランチセットを注文してすぐ、出されたお冷を二人してごくごく飲んでしまいました。

ca3e0048.jpg

ランチセットの最初の1品はシフォンケーキを使ったオープンサンドです。なぜオープンサンドなのかは聞くのを忘れましたが、ようはサラダです。サラダの具の1つはオプションになっていて7種類ほどの中から選べます。有料オプションもあるのご注意です。僕は無料オプションのカマンベールチーズを選びました。

サラダに入れるシフォンケーキも全粒粉とお食事シフォンから選べます。シフォンケーキというと甘いんじゃないかと思うかもしれません。確かにほんのり甘いですが、これがサラダにぴったりのおいしさです。

ca3e0049.jpg

次はメインのパスタです。パスタの麺は縮れた平麺の生パスタでスープとよく絡んで、歯ごたえももちもちしておいしいです。パスタソースはお好みのものを選びましょう。

パスタはかなり小ぶりなので男性なら大盛りでちょうどいいかもしれません。女性でも中盛りにした方がいいかもです。写真は中盛りです。

ca3e0050.jpg

最後はプチデザートです。今回はシフォンケーキにしました。ホイップクリームにラズベリーソースがかかっていて甘酸っぱくておいしかったです。

カフェはなまるのHPはこちら

|

« 麻布十番モンタボー | Main | 四季の菓子工房CHALON »

「カフェ」カテゴリの記事

サイクリング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 麻布十番モンタボー | Main | 四季の菓子工房CHALON »