« グランフォンド八ヶ岳 試走 | Main | 小さくなった?ミスドのドーナツ »

食パン・プティング

img_1459.jpg 夕方近くになって、ちょっとおなか空いてきたので食材を物色。すると、食パン、牛乳、卵を発見!なんだかそれぞれ単品でもよさそうだけど、せっかく時間があるのでひと手間かけて「食パン・プティング」にしました。

材料

  • 牛乳 200ml
  • 卵 2個
  • バニラエッセンス 適量
  • プリン用ワンタッチカラメルソース適量
  • 食パン6枚切り 2枚

作り方

  1. 温めた牛乳にバニラエッセンスを振ります。
  2. 解いた卵2つに砂糖50gを混ぜます
  3. 2に1を合わせてプリン液を作ります
  4. 食パン2枚を適当に切って耐熱皿に並べプリン液をかけてひたひたにします
  5. カラメルソースを適当に並べます。
  6. オーブントースターで170度くらいで25分

途中で様子を見ながら焼き上げて出来上がりです。

焼きたてをホクホク言いながらつまみ食いしていたら、奥さんから帰宅メール。今日は豚の生姜焼きを作る約束だったので早速作り始めます。食後、食パン・プティングを食べてもらおうと思ったのだけど、生姜焼きでおなかいっぱいになって、味見は明日に順延になってしまいました。

食べるときは温めてから食べてね。

|

« グランフォンド八ヶ岳 試走 | Main | 小さくなった?ミスドのドーナツ »

プリン」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« グランフォンド八ヶ岳 試走 | Main | 小さくなった?ミスドのドーナツ »