« November 2009 | Main | January 2010 »

猛レース

Yahoo!のサービスでルートラボなるものがあると知り、早速見に行ってみました。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/

Continue reading "猛レース"

|

自転車on自転車

自転車on自転車
奥さんとインドカレーを食べに出かけた。
奥さんの通勤号は駅に起きっぱなしなので、ロードで自宅を出発。
昼食後、奥さんはロードを置いて通勤号を取りに電車で移動。奥さんを見送った僕はロードを分解し、エクストラサイクルに積んで自宅に戻った。

|

ジガゾーパズル

ジガゾーパズル
「世界初!!あなたの顔ができるジグソーパズル」という謳い文句が気になって、ジガゾーパズルなるものを買ってしまいました。
「ジガゾー」すなわち「自画像」であり、自画像にしたい顔写真を所定のメールアドレスに送信すると、ピースの並び順を示す回答図が参照できるようになります。
ピースにはそれぞれ異なるアイコンが印刷されていて、回答図に示された場所に該当するアイコンのピースを並べていきます。
回答図があるといっても、最初のうちは300ピースのなかから一致するアイコンのピースを探すのはなかなか大変!でも、何人かでやれば30分くらいで出来ます。

写真の完成図は僕があっちょんぷりけをしてる写真をもとにしました。

|

三時のおやつは文明堂~

なんだか、ことは文明堂率が高い年だったな。。。

いつものように釜出しカステラを買いに文明堂浦和工場に行ってきました。

Continue reading "三時のおやつは文明堂~"

|

HERSHEY'S クランチボール

夕食後のまったりタイム。こたつでぬくぬくしていると、なんだかアイスが食べたくなった。

しかし外は寒い。でも、アイス食べたい。。。寒い…アイス食べたい…寒い…。

Continue reading "HERSHEY'S クランチボール"

|

堂島プリン

会社帰り。ラッキーなことに湘南新宿ラインで早々に座ることができ、夢中になって本を読んでいたら乗り換えの赤羽駅を過ぎてしまいました。

しまったと思いながらも、こうなったら大宮まで行って折り返すしかありません。

Continue reading "堂島プリン"

|

おいしそうなRPG

ロールケーキプレイングゲーム: ココログゲーム広場

普通の落ちものと違って予測不能な動きがいい!!

そして、なんとものんびりなところがいい!!

シンプルでおいしそうなゲームです。

|

« November 2009 | Main | January 2010 »