« 新都心アンパン、新都心クリームパン。 | Main | ミニサイズのココアデリ チョコトリュフ »

焼きプリン

Ca3e0067

久しぶりにプリンを作りました。基本のプリンだけど上手に焼けました。
ルクルーゼのカップに4つ分。オーブントースターで170度、25分焼きましたが少しゆるかったので、+5分焼きました。陶器製のカップなので少しだけ時間がかかったようです。

さて、プリンを作るときに一番面倒なのがカラメルソース。砂糖を小さななべでカラメルにするのですが、なんと言っても後片付けが大変!
そこで便利なのがプリン用ワンタッチカラメルソースです。
タブレット状のカラメルをカップの底に置いてプリン液を注いで焼くだけ。焼いてるうちにタブレットが溶けて程よいカラメルソースに変わります。これならカラメル用のなべを用意する必要はないし、焦げ付いたなべを磨く必要がありません。

やっぱり手作りは出来た満足感もあってすっごくおいしい!!

|

« 新都心アンパン、新都心クリームパン。 | Main | ミニサイズのココアデリ チョコトリュフ »

プリン」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新都心アンパン、新都心クリームパン。 | Main | ミニサイズのココアデリ チョコトリュフ »