« July 2010 | Main | September 2010 »

カキ氷のために炎天下。。。阿左美冷蔵

カキ氷食べに、長瀞まで行って来ました。そう、知る人ぞ知る、阿左美冷蔵です。

さいたま新都心から高崎線に乗り約40分。自転車とともに降り立ったのは熊谷駅でした。

Continue reading "カキ氷のために炎天下。。。阿左美冷蔵"

| | Comments (2)

熊谷珈琲で朝ごはん

土曜日の朝、熊谷珈琲で朝食をとりました。クマペチーノのときにチェックしたモーニングメニューがどうしても食べたくなって、奥さんを連れて熊谷珈琲に行ったのです。

Continue reading "熊谷珈琲で朝ごはん"

| | Comments (0)

ダイドー ミルクセーキ ホットケーキ風味

Ca3e0267

出勤中の金曜日の朝、南池袋の自販機で、チャレンジングな飲み物を発見した。
ダイドーの自販機で売られていたそれは、ホットケーキ風味のミルクセーキだったのです。ホットケーキが大好きな僕は、もちろん買ってみました。

Continue reading "ダイドー ミルクセーキ ホットケーキ風味"

| | Comments (0)

贅沢倶楽部 苺ミルク

贅沢倶楽部 苺ミルク
駅の自販機で、思わず買ってしまいました、贅沢倶楽部の苺ミルク(140円)。

冷たい内に一気にゴキュゴキュ。ミルクなのにすっきり飲めて、苺の甘さがあとをひく。

| | Comments (0)

真夏の雪だるま大作戦、参戦。

本日はお盆休み最終日。とある用事で急遽、阿佐ヶ谷に行くことになりました。

杉並区役所で用事を済まし、商店街を駅に向かって歩いていると、31アイスクリームを発見しました。

Continue reading "真夏の雪だるま大作戦、参戦。"

| | Comments (0)

熊谷珈琲 クマペチーノ

大宮から帰るとき、余りにも強い日差しにいやになり、少しでも涼しい木陰を求めて氷川参道に出ると、かわいい熊のイラストに気になる文字の書かれた看板がありました。

Ca3e0246

Continue reading "熊谷珈琲 クマペチーノ"

| | Comments (0)

夏バテ猫

夏バテ猫
今日は久しぶりにY’sロード大宮店のサンデーライドに行ってきました。
最初、集合場所が解らず、単独で物見山に向かって走りはじめました。
しかし、きつい日差しに飲み物もドンドンなくなってきたので、いつも休憩するコンビニで飲み物とクーリッシュを買って休憩しです。
するとサンデーライドの一団が追いついてきたので合流しました。
計算だともう少し物見山に近づいてから追いつかれるはずだったのですが、回転にムラがあり、スピードが出ませんでした。スピードを上げ一定回転にしようとすると、だるくと仕方ない。。。
久しぶりの物見山はトレインのおかげで、かなり近く感じました。
頂上までの1本と周回コース1本走ってりました。
帰路に就こうとしたところ、僕のロードがスローパンクになってしまいました。
みんなに先に行ってもらい、僕一人、頂上に残り、修理しました。
再び独り旅。軽い下り基調の復路を快調に飛ばすと、コンビニ休憩をしていた、本隊に追いついてしまいました。

結局、上江橋までトレインにのり帰りました。

写真は物見山駐車場で、だるそうに寝ていた猫さんです。

| | Comments (0)

keycoffee バウムクーヘンセット

keycoffee バウムクーヘンセット
浦和パルコの地下にあるkeycoffeeで飲み物の代金に+100円でバウムクーヘンが付くバウムクーヘンセットがやっていた。
100円の割りに大きな一切れが付いてくる。
バウムクーヘンはミルク風味や塩味、キャラメル味があった。
このときはアイスコーヒー(210円)に塩味のバウムクーヘンを付けた。
甘さ控えめのバウムクーヘンはサッパリとしたアイスコーヒーにあう。

| | Comments (0)

クレーンゲームの景品

クレーンゲームの景品
横浜に用事で来たついでに、万葉倶楽部に行くことになりました。
桜木町の駅からぶらぶら歩き、遊園地のゲームコーナーでクレーンゲームをしました。
するとなんと、1回でキットカットミニ15個入りの箱をゲットしました。

しかし、暑さの為か、中のキットカットミニは変形してました。味は変わらないんだけどね。

| | Comments (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »