« バジル大漁 | Main | 奥武蔵をぶらり散歩 »

自転車通勤バッグ

空は晴れ、秋風も心地よい今日この頃、自転車通勤にぴったりな日和です。すし詰め電車に乗っている場合ではありません。自転車通勤しましょう!
しかし、自転車通勤で一番のネックは荷物。まさか背中のポケットに入れるわけにも行かないし(そもそもジャージがNGでしょう)、ディバッグはちょっとカジュアル…というよりもアウトドアだし。

そんなこんなで、ここ数年かなり気になりつつも、保留し続けていましたが、ついに新しいバッグ"newlook Postino Office"を買いました。
それがこれ!

Ca3e0361

キャンバス地の本体に人工革のフラップが付いていて、ばりばりのビジネスバッグではないので普段使いもOKです。仕事での服装がカジュアルOKであることもあって、まさにぴったり!
写真を引きにすると、さらに…

Ca3e0360

なんとキャリアに取り付け可能です!サイドバッグと同じようにフックが付いています。

Ca3e0362

フックが不要なときは仕舞っておけます。

Ca3e0363

これで、ロードバイクのコミュッター化も一歩前進。あとは華奢でフレームに溶け込む様なマッドガードとスタンドがあれば完璧なんだけど。。。

newlookのHPはこちら
僕はamazonで購入しました。
newlookの商品を検索

|

« バジル大漁 | Main | 奥武蔵をぶらり散歩 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バジル大漁 | Main | 奥武蔵をぶらり散歩 »