« November 2010 | Main | January 2011 »

焼きドーナツ

誕生日のプレゼントは焼きドーナツのシリコン型が付いた雑誌でした。いや、雑誌の付いた焼きドーナツシリコン型というか。。。この方式なら本屋さんでどんな物品も「本」として取り扱えちゃいますね。
最近は付録がメインの雑誌が多いけど、この本はちゃんとレシピがついています。

Continue reading "焼きドーナツ"

| | Comments (2)

ピザ置き台

ホームメード協会のお教室では、パンやピザを焼いて、オーブンから取り出すと、木製の台に乗せて荒熱を冷まします。家で焼くときは、もちろんお皿に乗せて冷ますことになるのですが、そうすると、パンから出ている水蒸気で底の部分がしっとりしてしまうことがあります。
是非とも教室で使っているのと同じ台が欲しいと思い立ち、ホームセンターから赤松の集成材を買ってきて自作してみました。

Continue reading "ピザ置き台"

| | Comments (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »