« ピザ置き台 | Main | シナモンロール »

焼きドーナツ

誕生日のプレゼントは焼きドーナツのシリコン型が付いた雑誌でした。いや、雑誌の付いた焼きドーナツシリコン型というか。。。この方式なら本屋さんでどんな物品も「本」として取り扱えちゃいますね。
最近は付録がメインの雑誌が多いけど、この本はちゃんとレシピがついています。

Pap_0461

焼き上がりはこんな感じ。本に載っているプレーン焼きドーナツのレシピで作ってみました。
ホットケーキミックスをベースにバターや卵、ヨーグルトなどを加えて作ります。
揚げていないので大変ヘルシー。基本の生地を少しづつアレンジしてうまく使えば、一度に何種類かのドーナツが焼けそうです。

レシピにはソーセージや野菜を使った、お食事系ドーナツもあるので、朝食とかに重宝するかも?

|

« ピザ置き台 | Main | シナモンロール »

ドーナツ」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

Comments

焼きドーナツはさっくりしてていくらでも入るね。
ごちそうさまです。おいしかった~

Posted by: きんのじ | December 13, 2010 at 05:42 PM

きんのじさん
コメントありがとうございます。
こんどはチョコレートバージョンを作りますね。

Posted by: だいにゃん@管理人 | December 16, 2010 at 08:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ピザ置き台 | Main | シナモンロール »