« パン教室 第3回 | Main | 焼きドーナツ »

ピザ置き台

ホームメード協会のお教室では、パンやピザを焼いて、オーブンから取り出すと、木製の台に乗せて荒熱を冷まします。家で焼くときは、もちろんお皿に乗せて冷ますことになるのですが、そうすると、パンから出ている水蒸気で底の部分がしっとりしてしまうことがあります。
是非とも教室で使っているのと同じ台が欲しいと思い立ち、ホームセンターから赤松の集成材を買ってきて自作してみました。

Pap_0464

 

しかし、カンナやサンダーなどあるはずもなく、下手な横好きも手伝って、いまいちな仕上がり。その上、木の香りが強すぎて、木の香りがピザに移ってしまいました。

Pap_0463

何度か水洗いと天日干しを繰り返して匂いを抜くしかないかなと考えているところです。ちなみにピザ生地も自作です。

|

« パン教室 第3回 | Main | 焼きドーナツ »

「手作り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パン教室 第3回 | Main | 焼きドーナツ »