« January 2011 | Main | March 2011 »

川越散歩

奥さんと昼食をとった後、なんとなく針路を西にとって、距離を勘案しながらどこに行こうか考えました。
実は年間走行記録6000kmを目標と掲げ、毎月500kmのマイルストーンをクリアしていくと決めたものの、今月の最終日曜日の時点では、500km目標に対し、残り80km程あることが分かったのです。


Continue reading "川越散歩"

| | Comments (1)

チョコレートパン

Ca3e0587

パン教室で焼いたチョコレートパンです。パン生地にはナッツとチョコチップがたっぷり!生地はココアでマーブル模様になっています。
軽くオーブンで温めて食べたら、外がさっくり、中がほわほわで美味しかったです。
今度は家で焼いてみようと思うけど、うまくいくかな?

教室で作ったもう一種類は、バンズパンでした。牛肉のパティをはさんでハンバーガーにしていただきました(できばえに納得できなかったので写真話です)。パティはオーブンで焼いてピザソースで軽く煮込んで味付けました。

そうそう、パン生地作りの強い見方、パンニーダーを注文しちゃいました。届いたらリポートしようと思います。

| | Comments (0)

雪の日はポタリング日和!?

ようやく、埼玉にも雪が降りました。雨や霙の日は自転車で出かける気になれないけれど、雪の日はどうしても出かけたくなります。しかし、今日は霙になるかどうか微妙な気温でした。

Continue reading "雪の日はポタリング日和!?"

| | Comments (0)

アカリチョコレート/ネコヤド大市

チョコレートを特集した雑誌に載っていた、アカリチョコレートに行って来ました。
アカリチョコレートは栃木の鹿沼にあるチョコレートショップです。そして、その日は近くでネコヤド大市がやっているとのことで、奥さんを連れて、電車に揺られて行って来ました。

Continue reading "アカリチョコレート/ネコヤド大市"

| | Comments (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »