« シロクマパンへ行きました | Main | 雪の日はポタリング日和!? »

アカリチョコレート/ネコヤド大市

チョコレートを特集した雑誌に載っていた、アカリチョコレートに行って来ました。
アカリチョコレートは栃木の鹿沼にあるチョコレートショップです。そして、その日は近くでネコヤド大市がやっているとのことで、奥さんを連れて、電車に揺られて行って来ました。

Ca3e0565

降り立ったのはJR鹿沼駅、駅前の国道をひたすら1.4km歩きます。本当にまっすぐな道で、少し寂れた町並みにちょっと不安になったり。

Ca3e0566

しばらく行くと、ひとつの道路にいくつも道路番号がついている標識がありました。3つの国道が共用しているのですが、1本の道に、これだけ道路番号がついているのは珍しい気がします。

Ca3e0570

どうにか、ネコヤド大市の会場に着くと、そこは本当に狭い路地でした。それでも、奥の方はにぎわっていて、カフェでは特別メニューを出していたり、屋台(といっても出店とはだいぶ違います)が出ていました。

Ca3e0567

Ca3e0568

奥さんはカフェの特別メニューを買い、僕はパスタを買って、設置されたベンチでいただきました。

Ca3e0569

仕上げはこの豪華なパフェです。

Ca3e0571

ひとしきり食べた後は、会場を離れ、鹿沼銀座をぶらぶら歩いて、アカリチョコレートへ向かいました。

Img_1880

かなりの戦利品を獲て帰る途中、買ったチョコレートのひとつを食べながら帰りました。

(乗継が悪かったので、宇都宮で途中下車して、みんみんの餃子とビールで乾杯したのは内緒です)

|

« シロクマパンへ行きました | Main | 雪の日はポタリング日和!? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シロクマパンへ行きました | Main | 雪の日はポタリング日和!? »