« アカリチョコレート/ネコヤド大市 | Main | チョコレートパン »

雪の日はポタリング日和!?

ようやく、埼玉にも雪が降りました。雨や霙の日は自転車で出かける気になれないけれど、雪の日はどうしても出かけたくなります。しかし、今日は霙になるかどうか微妙な気温でした。

武蔵浦和に出かけるという奥さんをさいたま新都心まで送って、僕はそのまま、ぶらりと走りに行くことにしました。とはいえ、グラスには雪が積もりそうで、視界が悪いのでゆっくり走ります。

Ca3e0572

ちなみに、今日の服装は、あったかインナーの上に、ジーンズとフリーズのシャツ、上着はゴアテックスです。ジーンズの上からゴアテックスのスパッツをはいてみました。本当ならレインシューズカバーが装備的にはベストだけど、持っていないので代わりにしました。

さいたま新都心を出て、旧中仙道で浦和、県庁の脇を抜けて武蔵浦和に来ました。計算どおり、奥さんが武蔵浦和駅方面から携帯電話のナビとにらめっこしながら歩いてきます。
行き先を聞いていたので、すれ違いざま「そのまま、まっすぐ」と告げると、びっくりしていました。
奥さんと別れ、目的のコメダ珈琲を目指しました。

Ca3e0573

コメダ珈琲で飲み物を注文すると、注文したのがぎりぎり11時前だったので、飲み物に無料サービスの半トーストとゆでたまごが付きました。ゆで卵は十分に冷まされていなかったのでちょっとむき難かったのが残念。
でも、ここからは荒川もかなり近いので、朝練で走った帰りとかに寄るものいいかもしれません。

Ca3e0574

コメダ珈琲にきたらやっぱりシロノワールですね。サクサクデニッシュにソフトクリームが鎮座しています。あんまりおなか空いていなかったので、今回はプチシロノワールにしました。
1時間ぐらいのんびりしてお店を出ました。

Ca3e0575

コメダ珈琲から戸田の競艇場はほんの2~3ブロックほどのところです。コメダ珈琲の場所は荒川にかかる橋で言うと、笹目橋と戸田橋の間、埼玉側になります。

Ca3e0576

戸田の競艇場からは笹目川沿いをのんびり戻ります。しかし、雪はやがて霙に変わり、気分も下がり気味。

Ca3e0577

笹目川には桜並木があるのですが、ふと見ると、枝にはすでにつぼみが準備されていました。咲くのはまだ1ヶ月以上先かな。楽しみですね。

|

« アカリチョコレート/ネコヤド大市 | Main | チョコレートパン »

自転車」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アカリチョコレート/ネコヤド大市 | Main | チョコレートパン »