« 耐震対策 | Main | スポーク、びよよ〜ん »

フォカッチャとスコーン

パン教室でフォカッチャとスコーンを習いました。

Ca3e0636

フォカッチャは焼き上げた後、スライスしたトマトとモッツァレラチーズをサンドして、さらに3分焼いた後、ベビーリーフをはさんでいただきました。
モッツァレラチーズが程よくとろけておいしかったです。今度、家で作るときはフォカッチャに埋め込むオリーブを倍量にして、やってみようかな。

Ca3e0637

スコーンは教室のみんなと協力して、プレーンとパセリのスコーンを作りました。大量に焼きあがったスコーンはなかなか壮観です。

さっくり、ホコホコして何もつけなくてもおいしい!ジャムを付けたらなおおいしい!!

パセリのスコーンは、パセリの風味は極わずかでした。

|

« 耐震対策 | Main | スポーク、びよよ〜ん »

「手作り」カテゴリの記事

Comments

スコーンが気になり、こちらに移動しました。
4月10日、スコーンを持参していただければ、妻が作ったいちごジャムを持って行きます。
 なお、当日のポタのコースは、そちらで決めていただけるのですか?

yoshi

Posted by: yoshi | March 30, 2011 at 06:32 AM

>yoshiさん
コースは昨年と同じですが、集合場所がかわります。
詳細は今日の夜にでもメールします。

Posted by: だいにゃん@管理人 | March 30, 2011 at 07:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 耐震対策 | Main | スポーク、びよよ〜ん »