« 焼きたてワッフル | Main | 粗挽きハンバーグ »

肉まん、あんまん

Dsc_0719
今日はパン教室で肉まん、あんまん、花巻、ヨモギ蒸しパンを作りました。
特に肉まんは、具が程よく辛く、たけのこのしゃきしゃき感が素晴らしかったです。ちなみに具は用意されているものです。。。

一緒にお皿に乗っている食パンは、宿題(任意)で作ったパンです。
焼き色の薄い食パンをみて、先生はいくつかアドバイスをくれました。うちのオーブンの場合は予熱で最高温度の230度にして、その後、指定の温度で焼いてみるといいかもしれない。また、型が慣れていないから色が薄くなっているかもしれないとのこと。後者は繰り返し焼いて、型を慣らしていくしかないですね。

|

« 焼きたてワッフル | Main | 粗挽きハンバーグ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 焼きたてワッフル | Main | 粗挽きハンバーグ »