« February 2013 | Main | July 2013 »

足のなまり度チェック

久しぶりに坂道に行ってきました。
行先は越生(…ときがわになるのかな?)の弓立山です。
弓立山は実は初めてでした。10%勾配の坂が思ったより近くにあったのにちょっと驚きました。

ロード不在の現在、もっとも距離を走れるのはシングルスピードのサーリーちゃんだけです。
事前に52T×18Tの平地仕様から、44T×18Tにギアを変更しました。このギア比は、昨年箱根を登った時のものです。平地のスピードを少し殺すことになるけど、登りは結構イケる比率です。でも10%勾配は無理かもしれない。

そう思いつつ、川越線の高麗川駅までワープして、少し足慣らしをしつつ、弓立山に登りました。
結果、足つき3回。心拍もめっちゃ上がって大変でした。平均時速は7.2km/h。ギア1枚にしては頑張った方かなと思います。

帰りは武蔵高萩の桜並木を写真に収めて、再びワープ。

58327ed8943711e281d822000a1f9682_7

本日のルート

| | Comments (2)

明るさセンサーの使い方

今日は悲しいお知らせがあります。
せっかく朝早く磨いた、SSのサーリーちゃんがさっそく砂まみれになりました。
久しぶりに自転車で近場を流そうかと思っていましたが、お昼に突如現れた強風と黄色い砂塵にすっかりやる気をそがれました。

Ba8430ba893b11e2bfae22000a9e0782_7

ということで、家に引きこもり、最近は待っているマイコンArduinoをいじりを始めました。

Continue reading "明るさセンサーの使い方"

| | Comments (0)

« February 2013 | Main | July 2013 »