« 明るさセンサーの使い方 | Main | お祭り提灯 »

足のなまり度チェック

久しぶりに坂道に行ってきました。
行先は越生(…ときがわになるのかな?)の弓立山です。
弓立山は実は初めてでした。10%勾配の坂が思ったより近くにあったのにちょっと驚きました。

ロード不在の現在、もっとも距離を走れるのはシングルスピードのサーリーちゃんだけです。
事前に52T×18Tの平地仕様から、44T×18Tにギアを変更しました。このギア比は、昨年箱根を登った時のものです。平地のスピードを少し殺すことになるけど、登りは結構イケる比率です。でも10%勾配は無理かもしれない。

そう思いつつ、川越線の高麗川駅までワープして、少し足慣らしをしつつ、弓立山に登りました。
結果、足つき3回。心拍もめっちゃ上がって大変でした。平均時速は7.2km/h。ギア1枚にしては頑張った方かなと思います。

帰りは武蔵高萩の桜並木を写真に収めて、再びワープ。

58327ed8943711e281d822000a1f9682_7

本日のルート

|

« 明るさセンサーの使い方 | Main | お祭り提灯 »

自転車」カテゴリの記事

Comments

>[ねとらぼ]合体にゃん! 愛猫と自分の顔をうまいこと融合させる写真遊び「cat beard」が流行

うちのは雄猫なので私には絶対させてくれませんね。
ツイッターへのアカウントがないのでこちらに感想を。
もう試されたのかな?

Posted by: クロタマ | May 24, 2013 at 08:25 PM

クロタマさん
まだ、出来てないです。
なかなか落ち着いて座ってくれなくて。
そこから、さらに上を向かせるのが難しいです:3

Posted by: だいにゃん@管理人 | May 24, 2013 at 08:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 明るさセンサーの使い方 | Main | お祭り提灯 »