夜中のシロノワール

mixiの方でマイミクさんが日記に「コメダ珈琲でもあれば...」とコメントをくれました。それで思い出した、あの時の衝撃。。。そしてまた、シロノワールが無法に食べたくなったのです。
僕は最近の出店状況を知らかったのだけど、調べてみると三鷹通り沿いにお店があることがわかりました。

Continue reading "夜中のシロノワール"

| | Comments (0)

夜中のロイホで

ca370068.jpg

夕食後、奥さんが郵便局に用事があるというので散歩がてら一緒に出かけました。用事が終わって、食後のデザートを食べるためにロイヤルホストに寄りました。

僕はメニューから「塩キャラメルアイス&コーヒーゼリーサンデー(450円 234kcal)」を注文しました。

ミルクをかけていただくのですが、実はコーヒーゼリーはぜんぜん甘くない。でも塩キャラメルアイスが程よい甘さを出していてコーヒーゼリーの食感をよくマッチしていました。

メニューによるとベトナムコーヒーをイメージしているようです。だからミルクをかけるのね。。。

| | Comments (0)

おやつ屋マナペコのランチ ~第2回マナペコランチ会 その4

ca370763.jpg ランチの予約時間が差し迫って小林山達磨寺から急ぎ足でおやつ屋マナペコに向かいました。安中にあるお店まではちょっと距離があります。

おなかがすきすぎて、だんだん足取りが重くなるころ、ようやくお店に到着することができました。それにしても、最後の最後に道路からお店に上がる坂道がきつかった。

Continue reading "おやつ屋マナペコのランチ ~第2回マナペコランチ会 その4"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

食べまくりディズニーシー

ca370737.jpg 仕事も一段落したので、有給休暇をとりました。

せっかくの休み、奥さんと出かけた先はディズニーシーです。実は休暇申請が通った夜に渋谷のディズニーストアでチケットを入手したのでした。

さて、インディジョーンズのアトラクションがあるロスト・リバー・デルタで水辺に停まった複葉機を発見しました。機体に書かれているナンバーをよーくよく見ると"C","3","P","O"と読めます。。。C3PO!?...C-3PO!スターウォーズの金ぴか通訳ロボット(ドロイド)C-3POがこんなところに!!(ちなみに発見したのは奥さんです。)

さて、今日ディズニーシー食べたお菓子のメモです。

Continue reading "食べまくりディズニーシー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワッフル工房 モンブランとマロンショコラ

ca370646.jpg 新宿での飲み会の帰り、新宿駅構内でちょっと気になったワッフル工房

特に気になったのはマロン系の2種類、モンブラン(210円)とマロンショコラん(189円)。

Continue reading "ワッフル工房 モンブランとマロンショコラ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いちごかまくら

ca370636.jpg 奥さんと大宮にお買い物に出かけました。午後からの雨を警戒してバスで移動です。

最初に僕のお願いで自転車専門「Y's Road」に行き、そのあと大宮ロフトに寄った。

ひととおり買い物を済ましてロフト1階にある CAFFE SOLARE(カフェ ソラーレ) に寄りました。

Continue reading "いちごかまくら"

| | Comments (0) | TrackBack (0)