ペット茶 伊右衛門のおまけ 京飴綾小路

ca370813.jpg いつものように渋谷駅から恵比寿駅まで歩く途中で立ち寄ったコンビニで飲み物を物色中のこと、いつもならサントリーのペット茶 伊右衛門にかわいらしい飴のおまけがついていました。

飴は今西製菓の京飴綾小路。小袋にはオリジナルの飴(蜂蜜、黒糖、ニッキ、べっ甲、柚子、桜、しそ、生姜の全八種類のうち1種類)が2つが入っています。僕は手前から3列目にあったちょっと奥の「桜」を選びました。

桜飴はほんのり塩漬けの桜の味がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

papabubbleのキャンディ

20090216_008.jpg 自転車で都内を散歩していると中野に漂着。

知り合いが教えてくれたお店を思い出し、さっそく行ってみることに。

お店の名前はpapabubble。キャンディ専門店です。

店内では飴を職人さんがつくっています。それから色とりどりのキャンディがディスプレイされています。中には写真のような「ぺろぺろキャンディ」や目玉焼きを模したものまで。

HPを見ると世界のそうそうたる立地にあるpapabubble。バルセロナ、アムステルダム、ニューヨークに並んで"中野"!世界の中野!!

papabubbleのHPはこちら(音楽が流れますのでボリュームに要注意)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Ricolaのハーブキャンディ

ca370637.jpg 大宮から帰る途中、エキュート大宮にあるアメリカンファーマシー(TOMOD's)によりました。

ここで奥さんはRicola(リコラ) のキャンディを買いました。京浜東北線のホームで袋から取り出して

Continue reading "Ricolaのハーブキャンディ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)