keycoffee バウムクーヘンセット

keycoffee バウムクーヘンセット
浦和パルコの地下にあるkeycoffeeで飲み物の代金に+100円でバウムクーヘンが付くバウムクーヘンセットがやっていた。
100円の割りに大きな一切れが付いてくる。
バウムクーヘンはミルク風味や塩味、キャラメル味があった。
このときはアイスコーヒー(210円)に塩味のバウムクーヘンを付けた。
甘さ控えめのバウムクーヘンはサッパリとしたアイスコーヒーにあう。

| | Comments (0)

堂島プリン

会社帰り。ラッキーなことに湘南新宿ラインで早々に座ることができ、夢中になって本を読んでいたら乗り換えの赤羽駅を過ぎてしまいました。

しまったと思いながらも、こうなったら大宮まで行って折り返すしかありません。

Continue reading "堂島プリン"

|

たまにはコージーコーナー

Img_1532 買い物の帰り。スーパーのレジに続く売り場の一角にコージーコーナーが目に入る。

Continue reading "たまにはコージーコーナー"

|

やっぱりカステラ!

Ca3e0278 金曜日の夜。家に帰って一休みしながら、とあるコミュニティーをチェックしていると、文明堂の浦和工場に走りに行くとの書き込みを発見しました。決行日は明日………明日!??

ちょっと急でしたが、午前中はとくに用事がないので参加することにしました。

Continue reading "やっぱりカステラ!"

|

巾着田

すみません、最近、食べるのに記事を書くのが追いつかなくて、なかなか書けません。

そんな状態ですが、巾着田に行ったのは、シルバーウィークまっただ中、火曜日のこと。

Continue reading "巾着田"

| | Comments (0)

シフォン ノブヒロ

ある日の夕食時のことでした。奥さんと回転寿司に行って、いよいよ好物のいくらを頬張ろうとしたときです。突然、携帯電話に着信が入りました。妹からです。

なんでも、おいしいシフォンケーキを見つけたとのことで、ぜひ食べに行けとの内容でした。さっさとお寿司モードに入りたい僕は、「詳しい内容をブログにコメントせよ」と伝えて電話を切りました。

Continue reading "シフォン ノブヒロ"

| | Comments (0)

しろたえのケーキ

ca3e0115.jpg 奥さんが用事の帰りにケーキを買ってきてくれました。

お店は赤坂で有名な「しろたえ」です。

買ってきたのはフロマージュ・スフレ(蒸し焼きタイプのチーズケーキ)、とガナシュ(ガナシュチョコレートのケーキ)です。

小ぶりでかわいいので、思わず一気に食べちゃいました。

| | Comments (0)

ドトールのブルーベリーミルクレープ

ca3e0062.jpg 暑いですね~。また日差しがカンカンですね~。

本当に突き刺さるような日差しの下、カフェを見るとアイスコーヒーがのみたくなってしかたなくなります。与野のドトールで思わずMサイズ以上のアイスコーヒーを注文しちゃいます。

そしてアイスコーヒーのお供がいると最高ですね。そこでミルクレープなんてどうですか。しかも今なら期間限定のブルーベリーミルクレープです。何層にも重なったクレープとクリームとブルーベリーソースがなかかなの美味!疲れ目にも効く??

| | Comments (0)

ドトールのミルクレープ

ca3e0051.jpg 暑いですね~。日差しがカンカンですね~。

本当に突き刺さるような日差しの下、カフェを見るとアイスコーヒーがのみたくなってしかたなくなります。見つけたドトールで思わずMサイズ以上のアイスコーヒーを注文しちゃいます。

そしてアイスコーヒーのお供がいると最高ですね。そこでミルクレープなんてどうですか。何層にも重なったクレープとクリームがなかかなのボリューム。ひとつ食べれば元気復活!夏バテ退散!?

| | Comments (0)

四季の菓子工房CHALON

いろいろ失敗の多い遠征でした。

ひさしぶりに奥武蔵グリーンラインへ森林浴するんだ!と意気込みだけはよかったのですが。。。

いつものように荒川は上江橋から国道16号線→県道15号線とつないで高麗川まで一気に走ります。

Continue reading "四季の菓子工房CHALON"

| | Comments (0)