シナモンロール

明けましておめでとうございます。
お正月も三日も過ぎると、おいしいパンが食べたくなります。もちろん、パンを買いに行けば手軽に手に入ります。でも、やっぱり出来立てパンに勝るものはありません。そこで最近ハマっている手作りパンでおやつのパンを作りました。
今回はシナモンロールを作りました。

Continue reading "シナモンロール"

| | Comments (0)

ちっさいカスタードまん

会社帰り、東京点心 包家 池袋店で買い食いをした。

急に寒くなってきたし、小腹が減っていたし、大きな肉まんは魅力だし、…とメニューを見て迷っていると、レジ横の「カスタードまん(115円)」が気になったので、1つ注文した。

Ca3e0325_2

出てきてちょっとがっかり。同店の肉まんと比較するとそのサイズは1/2くらい?とても小さい。まぁ、カスタードクリーム入りとなると、なかなか大きく出来ないのだろうけど。。。

しかし、中華まんだけあって、熱々のカスタードクリームはそれなりに滑らかでおいしかった。

| | Comments (0)

ランチパック ムースカスタードクリーム

20090330_001.jpg 仕事も大詰めの夕方17時。もう一息なのだけれど、集中力もだいぶ下がってきた。おなかも空いてきたし、どうしようか。

そんなときは、引出しに隠しておいたランチパックをいただきます。今日はムースカスタードクリームです。

中はホイップしたようなカスタードクリームが入っています。

糖分を補給したら、終業まで一気に突っ走るのみです。おっしゃ、がんばるぞ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤羽メロンパン

ca370652.jpg 平日朝はゆっくりとしたスタートアップがいい。僕はいつも始業時間よりずっと早い時間に家を出る。今日もいつもの時間に家を出ると高崎線に乗り仕事に向かう。

Continue reading "赤羽メロンパン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ランチパック 3種のチョコ

ca370648.jpg すっかり遅くなった帰りの電車。湘南新宿ラインのグリーン車2階の一番前の席に陣取り、おもむろに袋を開ける。ささやかな夜のおやつタイムだ。

Continue reading "ランチパック 3種のチョコ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大きなとちおとめいちごジャムパ&マーガリンパン

ca370643.jpg 今日のお昼はあんまり食欲がなかったので、山崎製パン とっておき宣言シリーズ(?)の「大きなとちおとめいちごジャム&マーガリンパン」...長い名前だ...とインスタントのスープを食べました。

Continue reading "大きなとちおとめいちごジャムパ&マーガリンパン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)