カキ氷のために炎天下。。。阿左美冷蔵

カキ氷食べに、長瀞まで行って来ました。そう、知る人ぞ知る、阿左美冷蔵です。

さいたま新都心から高崎線に乗り約40分。自転車とともに降り立ったのは熊谷駅でした。

Continue reading "カキ氷のために炎天下。。。阿左美冷蔵"

| | Comments (2)

真夏の雪だるま大作戦、参戦。

本日はお盆休み最終日。とある用事で急遽、阿佐ヶ谷に行くことになりました。

杉並区役所で用事を済まし、商店街を駅に向かって歩いていると、31アイスクリームを発見しました。

Continue reading "真夏の雪だるま大作戦、参戦。"

| | Comments (0)

ハーゲンダッツ ソルティバタービスケット

ハーゲンダッツ ソルティバタービスケット
強い日差しに茹だりそうになり、逃げ込んだスーパーのアイスコーナー。
ハーゲンダッツの入った冷凍庫に、頭を突っ込みそうになりながら買ったのは、ソルティバタービスケットでした。

塩味は目立たず、こっそり甘さを引き立て、しっとりクッキーが程よくアクセントになってます。

| | Comments (0)

HERSHEY'S クランチボール

夕食後のまったりタイム。こたつでぬくぬくしていると、なんだかアイスが食べたくなった。

しかし外は寒い。でも、アイス食べたい。。。寒い…アイス食べたい…寒い…。

Continue reading "HERSHEY'S クランチボール"

|

花畑牧場のソフトクリーム

Ca3e0277金曜日の夜。定時少し前から自分の存在感を徐々に消していきます。なぜならきっちり定時に帰宅するため。朝からいろいろ(?)工作して今日の作業はほぼ終了。後は帰るだけ。

チャイムとともに風のように会社から姿を消し、急ぎ愛する人のもとへ。

Continue reading "花畑牧場のソフトクリーム"

|

醤遊ソフト

醤遊ソフト
日曜日にYahoo!掲示板、武蔵野トピの紅葉狩りツーリングに参加してきました。
いくら関東でもこの時期を逃したら紅葉も終わってしまう。
それにこの気持ちよい季節に峠を走るのは楽しいにものです。

Continue reading "醤遊ソフト"

|

安曇野散策

土曜、日曜の1泊2日の旅行に行ってきました。

奥さんの発案で、緑の多い山のほうに行きたい!それから、絵本!!というキーワードから安曇野が浮上しました。

安曇野なら絵本関係の美術館が充実しているし、おいしいカフェやパン屋さんも多くあります。

Continue reading "安曇野散策"

| | Comments (0)

梅林堂の特選果実ジェラート

ca3e0077.jpg 日曜日に買っておいた梅林堂の特選果実ジェラートを食べました。

結構いろいろな種類が出ていて、レモンやリンゴ、グレープフルーツはよくあるのですが、変わったところでアボガドやトマトというのもあります。

ぼくはトマトに挑戦。。。

これが生のトマトを食べているかのような風味。そしてほんのりした甘さとほんのりした塩味。そして奇をてらわず、上品な仕上がり。さすが梅林堂。

| | Comments (0)

エスキモーmow

ca3e0072.jpg 夕食後、リビングでくつろいでいると、ちょっと甘いものが欲しくなりました。

そこで閉店前のヤオコーへアイスを買いに出かけました。

一時はファミリーパックでアイスクリームパーティなんて考えましたが、二人で食べるには多すぎ。結局、個々に選ぶことになりました。

僕はエスキモーのmow。冷凍庫から出したてのアップアイスはたいてい、木やプラのスプーンでははが立たないですが、このmowははじめから柔らかくて口どけもやさしい。

| | Comments (0)

輪切りパイン

ca3e0060.jpg 夜の散歩で近所のコンビニに行きました。

こう蒸し暑いと何か冷たいものをと考えてしまします。

やっぱり暑い夏、甘くてさっぱりしたものといえば輪切りパインでしょう。

パイン果汁??%のジュースをシャーベット状にしたものだけど、

なかなかパインっぽく凍っている。これがおいしいのだ!!

食べた後ちょっとだけ手がべとつくのが難点かな。。。

| | Comments (0)