KitKat 信州限定

ca3e0202.jpg グランフォンド八ヶ岳の帰り。ゴールして一息ついてから預けていた荷物を受け取り、着替えて一路清里駅へ。

小海線で「世界の車窓から」気分を十分堪能し佐久平駅到着。そうそう、お土産を買わなくては!

ということで、選んだのはKitKat信州限定 根元八幡屋礒五郎 大辛一味 味を買いました。チョコレート+一味。その刺激的な組み合わせは実に絶妙なコンビネーション。チョコレートの風味にピリリと効いた一味が最高!

| | Comments (0)

番外編 カレー屋さん「茶黄(ちゃお)」

ca3e0027.jpg 今日は朝から町内会のイベント、お祭りの準備に参加していました。予定よりも少しだけ早く終わったので、いったん家に帰り、お昼を食べに出かけました。

与野駅前に来るとどこのお店もなかなかの繁盛ぐあい。おなかがすっごく空いていて待つのが嫌だったので過ぎに入れそうな店を探しました。

その時、ほていやさんの並びにカレー屋さん「茶黄(チャオ)」があるのを思い出し、行ってみることにしました。お店はすぐに座れて、とりあえずジューシーカツカレー(800円)を注文しました。

食べてみるとなかなかのお味。カツはジューシーってほどでもないけど、カレーを絡ませて食べるにはちょうどいいかも。

| | Comments (0)

チョコ貴族

ca370654.jpg チョコが大好きなだいにゃんとしてはこれはちょっと見逃せない。あのうまくてめっさ辛い暴君ハバネロにチョコレートが出会った。

食べた瞬間はチョコレートの甘さに騙されてしまうが、サクサク噛み砕いているうちに一瞬辛さで立ち止まる。。。。。。かっらー(炎炎炎炎炎)

しかし、癖になる辛さだ。食べきりの小袋がちょうどいい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)