ミニサイズのココアデリ チョコトリュフ

昨日から降りつづく雨に憂鬱になりながら電車に揺られ会社に向かう。雨はお昼過ぎまで続くらしい。雨の中、お弁当を買出しに行くことにさらに憂鬱になって、渋谷駅で途中下車した。どうせ降られるなら、今のうちにお弁当を買って出社しようと思ったのだ。

Ca3e0068

お気に入りのコンビニ「gooz」でお弁当とお菓子を買った。そのお菓子がこのアイスキャンディーがたチョコレート「COCOA DELI mini Lolly Truffle(250円)」。一口サイズでラズベリーのフレーバーが入っています。一箱3個入り。おやつに食べて今日を乗り越えました。

| | Comments (0)

COCOA DELI LOLLY TRUFFLE

COCOA DELI LOLLY TRUFFLE
今日も渋谷から恵比寿に向けてひと駅歩き。それにしても寒いのでお昼にお弁当を買いに出るのが面倒になってきた。
そこで明治通りにあるスリーエフ系のコンビニ「gooz」でお弁当を買って出社することにした。
おにぎりやおかずを何品か選び、お菓子コーナーに移動すると、アイスキャンデーを見つけました。
しかし、不思議なことに冷凍庫ではなく、普通の棚にあります。
そう、これはアイスキャンデー型のチョコレート菓子だったのです。

愛用の3色ボールペンと比べるとよくわかりますが、とってもかわいいサイズ!
モチロン、とっても甘くて美味しいです。
中はがっつりチョコレートが詰まっているのではなく、何層にもなったおいしい構造になってます。

|

KitKat 信州限定

ca3e0202.jpg グランフォンド八ヶ岳の帰り。ゴールして一息ついてから預けていた荷物を受け取り、着替えて一路清里駅へ。

小海線で「世界の車窓から」気分を十分堪能し佐久平駅到着。そうそう、お土産を買わなくては!

ということで、選んだのはKitKat信州限定 根元八幡屋礒五郎 大辛一味 味を買いました。チョコレート+一味。その刺激的な組み合わせは実に絶妙なコンビネーション。チョコレートの風味にピリリと効いた一味が最高!

| | Comments (0)

小さくなった?ミスドのドーナツ

ca3e0106.jpg ひさしぶりにミスタードーナツへ行きました。もちろんドーナツ三昧をするためです。

普通ならドーナツ1つにコーヒーとかのドリンクをつけるのが当たり前なのでしょうが、僕の場合は1つじゃ足りなくて、こんな感じなります。

チョコレート系ドーナツでまとめてみました。チョコレート(奥)、ダブルチョコレート(右)、ストロベリーチョコレート(手前)、ココナツチョコレート(左)です。これにゴールデンチョコレートがあると完璧なのですが、残念ながらこの日は売っていませんでした。

しかし、チョコレート系ドーナツのサイズが、他のイースト系ドーナツよりこじんまりしているのはどういうことでしょうか?気のせい??...いやいや、明らかに小さくなった...と思う。やっぱり材料費が高騰しているのかな?

| | Comments (0)

森永 新味!? 醤油スイーツチョコレート

ca370815.jpg 期間限定の面白いチョコレートを発見した。醤油を使った森永の期間限定「新味!?醤油スイーツチョコレート(168円)」だ。

チョコレートは2重構造で、外側はいつもの森永ミルクチョコレートで、内側は醤油パウダーを0.1%使ったチョコレートになっている。

醤油パウダー0.1%とはいえ、結構醤油の風味がきてます。醤油独特の風味が鼻に抜け、チョコレートの風味と面白いようにマッチしています。

ただ、醤油もチョコレートも個性の強い食材なので食べすぎにはご注意です。結構濃いです。

そうそう、パッケージを見てて気がついたのだけど、食品の分類としては「準チョコレート」となっていました。これだけチョコレートを使っていても純粋なチョコレートとは区別されるのですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Leonidas 北浦和店

017.jpg 今日は延期になっていた母の誕生日会を思い立ち、母と奥さんと一緒に昼食を食べに行きました。

プレゼントは北浦和に出来たLeonidasのチョコレート「オランジェ」にしました。

昼食を食べ終えて、母にプレゼントを渡すと、母からもお礼ということで、母が何かを差し出しました。それを見て僕も奥さんも思わず笑ってしまいました。それはまさに今手渡したばかりのLeonidasのチョコレート「オランジェ」とまったく同じものだったのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)