珈琲館のカフェパフェ

ca3e0065.jpg サンデーライドに参加するためにY'sロード大宮に集合したものの、雨脚は一層強まるばかり。

ショップのMさんの提案で、喫茶店で雨の様子を見rことになりました。

喫茶店は珈琲館で各々コーヒーやトーストを注文しています。僕もおなかが空いていたのでカフェパフェ(480円)を注文しました。

カフェパフェはモカ(?)のアイスに生クリーム、そしてコーヒーゼリーが乗っているボリューム満点のパフェです。蒸し暑く、曇った空と心に一時の清涼感を与えてくれます。

※関係者各位。テーブル広くなったでしょ?まるで僕以外は座っていないかのよう。

| | Comments (0)

夜中のシロノワール

mixiの方でマイミクさんが日記に「コメダ珈琲でもあれば...」とコメントをくれました。それで思い出した、あの時の衝撃。。。そしてまた、シロノワールが無法に食べたくなったのです。
僕は最近の出店状況を知らかったのだけど、調べてみると三鷹通り沿いにお店があることがわかりました。

Continue reading "夜中のシロノワール"

| | Comments (0)

夜中のロイホで

ca370068.jpg

夕食後、奥さんが郵便局に用事があるというので散歩がてら一緒に出かけました。用事が終わって、食後のデザートを食べるためにロイヤルホストに寄りました。

僕はメニューから「塩キャラメルアイス&コーヒーゼリーサンデー(450円 234kcal)」を注文しました。

ミルクをかけていただくのですが、実はコーヒーゼリーはぜんぜん甘くない。でも塩キャラメルアイスが程よい甘さを出していてコーヒーゼリーの食感をよくマッチしていました。

メニューによるとベトナムコーヒーをイメージしているようです。だからミルクをかけるのね。。。

| | Comments (0)

カフェはなまるのプチパフェ

namashibori729さんの葛西臨海公園デビューを無事未届け、奥さんと落ち合うべく、新木場からりんかい線に乗り一度家に帰り、エクストラサイクルに乗って武蔵浦和へ。

武蔵浦和で奥さんと待ち合わせてカフェはなまるに向かった。

Continue reading "カフェはなまるのプチパフェ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いちごミルフィーユパフェ

501.jpg 今日はY's Road 大宮店のサンデーライドに参加してきました。

以前もらったリーフレットには午前9時 Y's Road 大宮店前集合とあったのでとるもとりあえず、旧中山道をY's Road 大宮店に向かって走りました。

行ってみると、快く受け入れていただきました。いちおう、それなりのスピードを覚悟してロードで出撃したのですが、今日はのんびり走るということでほっと一安心でした。

Continue reading "いちごミルフィーユパフェ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)