BBのメンテナンス

実はチェーンホイールをコンパクトドライブにする前段階としてBBはずし方を覚えるついでにメンテナンスもしておこうと思い立ったのでした。

とりあえず、工具を揃えようと思い、ワイズロード新宿でBB抜きを買ったのですが。。。

Continue reading "BBのメンテナンス"

| | Comments (0)

黄色いぴよぴよ号改造

実はこの子がうちの自転車の中で一番古株になります。年上だけど新参者のスポルティフと仲良くやってくれるといいのですが。。。車種名はブリヂストン トランジットコンパクト。僕としてはかなりの名機だし、いじって楽しい、乗って楽しい、輪行も楽々な1台です。

ロースペックだから楽しい改造。普通ならあんまり走らないこの子をいかに快適に速く走れるようにするか。

Continue reading "黄色いぴよぴよ号改造"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現状確認

いただいた自転車の状態を確認。。。
img_0703.jpg

かなり年季が入っています。バスケットを改造したものをオリジナルの荷台で固定してあるそうです。

Continue reading "現状確認"

| | Comments (0) | TrackBack (0)