ぴよぴよ号のメンテナンス

玄関ですっかり拗ねていたぴよぴよ号(ブリジストントランジットコンパクト)を久々にメンテした。ついでにポジションを自分用に変更し、ペダルをSPDに変更した。

Continue reading "ぴよぴよ号のメンテナンス"

| | Comments (0)

ぴよぴよ号、久々の大改造

どんなふうに帰るか、どんなパーツを使うかで結構迷ったけど、ようやく部品も手に入ったし、ブレーキ周りを中心に大改造です。。。

Continue reading "ぴよぴよ号、久々の大改造"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

黄色いぴよぴよ号改造

実はこの子がうちの自転車の中で一番古株になります。年上だけど新参者のスポルティフと仲良くやってくれるといいのですが。。。車種名はブリヂストン トランジットコンパクト。僕としてはかなりの名機だし、いじって楽しい、乗って楽しい、輪行も楽々な1台です。

ロースペックだから楽しい改造。普通ならあんまり走らないこの子をいかに快適に速く走れるようにするか。

Continue reading "黄色いぴよぴよ号改造"

| | Comments (0) | TrackBack (0)