草加散走 CONVERSION

Img_1827

自転車を磨き終わったのはお昼も迫る11時半。折角だし、散歩がてら出かけることにしました。
そういえば、おいしそうなホットケーキを出すお店が草加にあったような。。。PCでチェックし、場所を確認して出発です。

Continue reading "草加散走 CONVERSION"

| | Comments (0)

熊谷珈琲/comorebi/Espresso Americano

先日の土曜日のこと。朝目覚めると、奥さんは既に出発の準備が出来ていました。朝ごはんを食べに行こうというのです。
どうもこの頃、奥さんは夜寝るのが早い分、早朝から活動するのが習慣になりつつあるようです。二度寝は大敵だとも言っています。
ということで、今日は熊谷珈琲で朝ごはんを食べながら、今日の行動を決めることになりました。

Continue reading "熊谷珈琲/comorebi/Espresso Americano"

| | Comments (0)

熊谷珈琲で朝ごはん

土曜日の朝、熊谷珈琲で朝食をとりました。クマペチーノのときにチェックしたモーニングメニューがどうしても食べたくなって、奥さんを連れて熊谷珈琲に行ったのです。

Continue reading "熊谷珈琲で朝ごはん"

| | Comments (0)

熊谷珈琲 クマペチーノ

大宮から帰るとき、余りにも強い日差しにいやになり、少しでも涼しい木陰を求めて氷川参道に出ると、かわいい熊のイラストに気になる文字の書かれた看板がありました。

Ca3e0246

Continue reading "熊谷珈琲 クマペチーノ"

| | Comments (0)

珈琲さんぽ フルーツケーキ

5/4
奈良二日目。
カレーを食べた後、亀石を目指して走り出すとすぐにかわいい喫茶店を見つけました。お店の名前は珈琲さんぽ。古民家を利用したじか焙煎珈琲を出す お店です。
外が暑かったのでアイスコーヒーとフルーツケーキをいただきました。

Ca3e0116

フルーツケーキはたっぷりのラム酒がしみこませてあり、甘い香りに酔いそうです(もちろんアルコールは飛ばしてあると思いますが)。フルーツケー キはそれほど得意ではありませんが、これはイけます!!

| | Comments (0)

温々

自転車にまたがり、近くの見沼代用水西縁へ足を伸ばした。
桜は今にも咲きそうだが、もう後一歩といったところだ。ここのところ寒いから、「開花」というにはもう2~3日かかるだろうか。

Continue reading "温々"

| | Comments (0)

休日カフェ巡り1

今日は奥さんを連れてカフェ巡りに行きました。

宇都宮線に乗って降りたったのは栗橋駅。
東武日光線に沿って歩くことしばし。…目的のお店が見つからない
携帯GPSでチェックすると曲がり角をちょっと過ぎていました。ルートは戻ったものの、やっぱり見つからない。
…電話して聞いてみようかと思ったら、小さな平屋の家がお店、朱莉屋(あかりや)さんでした。

Continue reading "休日カフェ巡り1"

|

安曇野散策

土曜、日曜の1泊2日の旅行に行ってきました。

奥さんの発案で、緑の多い山のほうに行きたい!それから、絵本!!というキーワードから安曇野が浮上しました。

安曇野なら絵本関係の美術館が充実しているし、おいしいカフェやパン屋さんも多くあります。

Continue reading "安曇野散策"

| | Comments (0)

ドーナツプラント バニラビーンズ

ca3e0123.jpg 吉祥寺から新宿に出て、お買いもの。

結構歩き回って疲れたので、新宿アルコットB2Fにあるドーナツプラントでひと休みしました。

ドリンクとセットで500円になります。ケーキドーナツでもベーカリードーナツでも500円になるみたいで、だったらベーカリードーナツをセットにするほうがお得な気がします。

セットにしたドーナツはバニラビーンズで、シュガーグレーズにバニラがふんだんに入っています。定番のようだけど、これが一番コーヒーに合うかも。

バニラビーンズはベーカリータイプのドーナツにもケーキタイプのドーナツにもあるので、今度はケーキタイプを食べてみようかな。

ドーナツプラントのHPはこちら

| | Comments (0)

パンケーキデイズ 吉祥寺店

ca3e0121.jpg かつては高円寺にあったパンケーキデイズ高円寺店。久しぶりにおいしいパンケーキが食べたくなって、吉祥寺店に行きました。

注文したのはロコモコデイズバーガーセット。甘くないパンケーキにトマト、ハンバーガー、半熟の目玉焼きなど乗ってなかなかのボリューム。デイズくんポテトとドリンクがセットになって950円です。

このデイズくんのニコニコ顔を見ていたら、こちらまでなんだかニコニコしちゃいます。それにちょっと食べるのがもったいない...けど、おなかすいたんでいただきます。

パンケーキデイズのHPはこちら

| | Comments (0)