« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月

司書のドンどん

我が家の猫本コーナー専属司書、ドンどん。

21ed336693bc11e28c6122000aa8013a_7


☆今週のステータス

名前体重コメント
ドン 4.7kg 特に問題なし。元気いっぱい。
チャーリー 4.4kg 相変わらず美少年
だいにゃん(人) 73.4kg やばい、体重が増えすぎて片足スクワットができない!

※体重は人間用の200g単位のもので計測しているため、猫の体重としてはかなり大雑把です(人間にすれば3~4kg単位で量っているようなものです)。

隣の席は猫

Dsc_2803_2

2Fには、妻と共用の大きなワークデスクがあります。椅子が2つあって、二人とも全く違うことを、同じワークデスクやってたりします。
必ずしも一緒に作業しているわけではないので、隣の椅子が空いていることが良くあります。
椅子が空いていると、チャーリーがやってきて、開いている椅子に座ってしまいます。トイレやお茶を淹れに、席を外したちょっとした隙でも椅子を取られてしまいます。そうすると人間たちは立膝か、立ったままか、ピアノ椅子を引きずってくる以外に、そこにとどまる方法がなくなるのです。

☆今週のステータス

名前体重コメント
ドン 4.6kg ちょっと減りすぎ?でも元気だしなぁ。
チャーリー 4.3kg 今も座ってます
だいにゃん(人) 73.5kg ちょっと減ったけど。。。こうやって徐々に増えてくんですね。

※体重は人間用の200g単位のもので計測しているため、猫の体重としてはかなり大雑把です(人間にすれば3~4kg単位で量っているようなものです)。

久しぶりの体重測定。

あんまり変わっていないようでよかった。まだ若ネコとはいえ、今後のために記録再開。

☆今週のステータス

名前体重コメント
ドン 4.8kg 季節の変わり目でちょっと鼻水。
チャーリー 4.2kg 最近かなり甘ったれ。
だいにゃん(人) 73.7kg 順調に肥えています。

※体重は人間用の200g単位のもので計測しているため、猫の体重としてはかなり大雑把です(人間にすれば3~4kg単位で量っているようなものです)。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

twitter

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のコメント

最近のトラックバック

NUMB3RS

無料ブログはココログ