« 2013年7月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

なでなでしてください。

しばらく2階で作業をしていると、チャーリーが何かわめき始めます。
どうしたことかと名前を呼ぶと、駆け寄ってきて何かを訴え始めます。

それから、部屋の外に来て欲しいようなしぐさをするので、リビングまでチャーリーについていくと、お気に入りの棚に上がって、甘ったれた目で見つめるのです。

Dsc_1740

いつもの「あれ」かと思いつき、頭をなで繰り回すと嬉しそうにします。

しかし、ここで調子に乗って、抱っこしようとすると、すっごく気分を害するようです。甘ったれのくせに。

名前体重コメント
ドン 5.0kg けんか番長?
チャーリー 4.8kg 抱っこはきらいなくせに
だいにゃん(人) 75.2kg 運動せねば。毎週物見山詣でしようかな?

鼻セレブ

贅沢なティッシュペーパー鼻セレブで、オリジナルMyプチセレブがもらえるかもしれないというキャンペーに乗せられました。

鼻セレブといえば、かわいいウサギやパンダの写真がパッケージに印刷されているのですが、オリジナルの写真で同じようなパッケージを作れるとしたら、もちろん、うちのかわいい猫のドンどんかチャーリーの出番です。

写真をPCから漁りまくって、迷いに迷った結果、以下の写真に至りました。
Previewphp

うーん、やっぱりかわいい。。。

鼻セレブ(http://hana-celeb.com/)

※いまどきながら、いきなり音楽が鳴るので注意

名前体重コメント
ドン 5.0kg くびれがあるかどうか微妙
チャーリー 4.6kg 体重は変わらないのにもこもこしてる?
だいにゃん(人) 74.8kg おなかのお肉は順調です♪

陽だまり

年末の大掃除で模様替えをしたロフト部屋で素敵な陽だまりができました。
住宅密集地で日あたりがいまいちな家で、ここが最も長時間日の当たる場所。ドン(写真)もチャーリーもお気に入りです。

Img_20140112_124317

名前体重コメント
ドン 5.0kg 陽だまりでぬくぬくホカホカ
チャーリー 4.8kg ドンに内緒でごはんもらってます。
だいにゃん(人) 74.6kg ぽちゃ、ぽちゃ、ぽちゃりん♪

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
Dsc_1580n
ドン(右) もチャーリー(左)も元気です。

名前体重コメント
ドン 4.9kg 一時期ぽっちゃりしてたけど、ちょっと痩せた?
チャーリー 4.5kg ドンに比べるとスリムに見えるけど、体重はふつう?
だいにゃん(人) 75.5kg ぽちゃ、ぽちゃ、ぽちゃりん♪

« 2013年7月 | トップページ | 2014年2月 »

twitter

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のコメント

最近のトラックバック

NUMB3RS

無料ブログはココログ