« 2014年1月 | トップページ

2014年2月

寝たふり?

ドンどんは何かにつけて、膝に乗せろと要求します。そして、一度乗せてしまうと1時間や2時間は寝ちゃうのです。
かわいいドンどんに乗っかられるのは、うれしい半面、同じ姿勢がつらくなってくるときもあります。
かと言って、完全に寝ていると思ってのぞいてみると…
Dsc_1821

たまには仲良くね

いつもは場所の取り合いで、すぐに喧嘩になるのに、珍しく仲良く譲り合っているように見えます。
Dsc_1779_2
でも、微妙な緊張感が漂っているような気もします。
Dsc_1781

今週は体重測定はお休みです!

雪だ!

土曜日はすごい雪でしたね。暴風雪の警報が出ていたので、家中の雨戸を1日中閉めていたら、ドンもチャーリーも不満たらたらでした。

日曜の朝、雨戸を開けたら大興奮。雨戸のある表を確認したら、今度は家の裏を見たいと要求してくるのです。ほんと、人使いの荒い猫たちだ。

Img_20140208_114547

名前体重コメント
ドン 5.0kg 相変わらず睡魔
チャーリー 4.6kg ちょっと痩せたかな?
だいにゃん(人) 75.2g 雪かきで疲労困憊

睡魔

夜7時以降に、ドンどんが膝に乗ってくるとなぜだかすごい睡魔に襲われます。本来は眠くなるはずもない時間なのに、8時半ぐらいから完全に寝てしましました。

こたつとの相乗効果で意識が遠のくこと請け合い。

Dsc_1751

もしかして、ドンどんが快適なベッド(人の膝の上)を確保するために、何かやっているのだろうか。

名前体重コメント
ドン 5.0kg 睡魔
チャーリー 4.8kg 甘ったれ王子
だいにゃん(人) 74.8kg 今週末も引きこもってしまった。。。

« 2014年1月 | トップページ

twitter

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のコメント

最近のトラックバック

NUMB3RS

無料ブログはココログ